Demo デモ体験はこちら Demo デモ体験はこちら

newsニュース

【アップデート内容のご紹介】-チャット機能-

【アップデート内容のご紹介】-チャット機能-

ご要望の多かったチャット機能が実装!

EXPO  CLOUDの今回のアップデートでは、以前からご要望の多かった「チャット機能」を搭載いたしました。

チャット機能は、
来場者の『本格的に商談とまではいかないけれど、少し話を聞いてみたい..』
出展社の『もっと気軽にブースに訪問して、少しでも自社の良さを知ってほしい..』
といったそれぞれの悩みを解決するために実装された機能です。

今回アップデートされたチャット機能の強みは、「通知機能」にあります。

例えば、来場者がある企業に興味を持ちチャットで話かけたものの、その時出展担当者が離席していた..という場合。これは両者にとって機会損失となってしまいます。
ですが、EXPO  CLOUDのチャット機能では、通知機能によってそのチャンスを逃さない工夫がなされています。

出展担当者が不在の間に届いたチャットはマイページでの通知が表示され、来場者がブースを離れた後でも、出展社側から改めてメッセージを送ることができます。
こうすることで、タイミングに関係なく、興味を持った来場者と出展社が会話をすることができるため、ビジネスチャンスを取りこぼす心配がありません。

また、チャット機能がもたらすメリットは展示会を主催する方にとってもあります。
「来場者と出展社のマッチング率の高い展示会」として、集客する際のアピール材料となるため、より満足度の高いイベントを作り出すことが可能となります。

何気ないチャットから、大きなビジネスの話へ。チャット機能による広がりは無限です。

【チャット機能の特徴】

・商談よりも気軽に質問や声かけができます。
・メッセージが届いたら通知が表示されるため、見逃しのリスクを軽減します。
・出展担当者が離席の場合は「ただいま席を離れています。改めてご回答させていただきます。」とポップアップが表記され、来場者の待ち時間によるストレスを解消します。
・来場者がブースを離れた後も、出展社側はチャットの通知で相手を確認・追っての声かけが可能です。
・ビデオ通話も可能なので、より深いビジネスの話をすることができます。

EXPO CLOUDでは、より利用者の方に満足いただくため
日々アップデートに取り組んでいます。

アイデアクラウドでは、今後もより使いやすいオンライン展示会をつくり出すため数々の追加機能を実施していく予定です。

「DMMオンライン展示会」でEXPO CLOUDが無料体験いただけます。           

「DMMオンライン展示会」では、来場登録を行っていただくだけで、無料でEXPO CLOUDの機能をお試しいただけます。
ぜひ、本記事のアップデートを反映した、最新のEXPO CLOUDをご体験ください。

■DMMオンライン展示会 公式サイト https://online-event.dmm.com/

<株式会社アイデアクラウド>
URL: https://ideacloud.co.jp/

Contact各種お問い合わせ

資料ダウンロードや
デモ体験、お問い合わせはこちらから

デモ体験のお申込み

WEB BOOTHデモ体験をお申込み頂けます。

詳しくはこちら

資料請求 / お問い合わせ

WEB BOOTHの資料請求など、お問い合わせはこちら。

詳しくはこちら